J&Bグループ 2018年度春祭り

~ 笑顔あふれたまつり ~

トーマス号仲良く出発

 毎年恒例のおもちゃライブラリー春まつりを4月2日、福祉プラザ大会議室で開催した。今回も1,2歳前後の小さなお子さんの参加が多かった。
 手づくりおもちゃの魅力は、子どもの好奇心を引き出し、興味を刺激するきっかけになると改めて感じさせられた。今回は新聞紙の紙の大きさを生かして、さまざまな楽しみ方を紹介し、大きな紙で広がる遊びの世界は、子どもたちの創造力をかき立てたようです。
 マジックは毎回 いつもとひと味違い、普段目にする機会の少ない子どもたちにとって、新鮮な驚きの体験だったようです。私たちお手伝いスタッフと親子にとっても大変楽しい時間でした。

参加者 親16人 幼児19人 スタッフ12人

 

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

次の記事

楽習会201901