J&Bグループ 2012年度春祭り

恒例の「春まつり」を3月27日、福祉プラザ大会議室で開催した。
子どもたちは、大きなフラップバルーン(風呂敷のようなもの)の下で飛び跳ねたり、音楽に合わせ鈴を持って調子をとったりして体をほぐした後、三々五々好きな遊びをはじめた。
今回は、例年と少し趣向を変えてダンボール遊びを用意。ダンボール箱の両面を切り抜いたトンネル遊びには興味津々、恐る恐る覗き込んだり、慣れてきたら両側から入り中で渋滞になったり。また、ボーリング遊びでは、なかなか倒せず何回も挑戦していた。さらには橋渡り、ボール入れなど思う存分楽しんでもらった。
最後に、スタッフ手作りのうぐいす笛をプレゼント、みんなでホーホケョ?と吹きあいながら終了した。
(会報より)

◆参加者 親 人  子ども 人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

ウオーク会

前の記事

ウオーク会 第54回
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第55回