J&Bグループ 2013年度夏祭り

福祉プラザ大会議室において8月27日、恒例の夏まつりを楽しんだ。
今回は例年と少し趣向を変え、すべて手作りの遊具を9種類準備した。戸車を付けた板の上に、ダンボール箱を載せた「トロッコ遊び」では、お姫様気分でにこにこ顔で乗っていた。セロハン紙で作った金魚を水に浮かべた「お魚つり」では、本物のお魚のようだと大喜びしていた。また、「ロープウエー」では、牛乳パックで作ったキャビンを、階段からステージまで糸を張り滑らせたが、途中で止まってしまうハプニングに思わず失笑。子どもたちは、時間を忘れて自分の好きな遊びに夢中であった。
当日は「ふくしチャレンジスクール」を受講している小、中学生も加わり、スタッフも合わせ総勢100人を超える賑やかさだった。(会報より)

◆参加者 親 人  子ども 人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

ウオーク会

前の記事

ウオーク会 第57回
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第58回