J&Bグループ 2017年度夏祭り

~ スタッフも一緒に楽しんだ夏まつり ~

夏祭りの様子 楽しそうに遊んでます

 毎年恒例のおもちゃライブラリー「夏まつり」を8月22日、福祉プラザ大会議室で開催した。
 スタッフの小林美津江さんのリードで、長いベルトなどを使用したリズム体操からスタート。スタッフの白土さんのマジックでは、紙袋の中に入れた水が消えたり3枚のハンカチ状の布が一瞬で繋がったり見事な手さばきに、みんな驚いた。今回は手作りおもちゃを6種類準備。ペットボトルに穴をあけた水遊びでは、夏にふさわしく好評だった。トーマス号では、トンネルをよりリアルに演出。子どもたちは満足気にくぐっていた。今回の目玉の「ワニたたき」では女の子が面白がって何度も挑戦していた。
 当日は「ふくしチャレンジスクール」を受講している小中学生も加わり、ゲームの案内板を自主的に書いてくれたりして、まつりを盛り上げてくれた。スタッフも一緒に楽しんだひとときだった。

参加者  親14人 幼児18人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー