J&Bグループ 2017年度春祭り

トーマス号 運転手さんしっかり

 毎年恒例のおもちゃライブラリーの春まつりを3月27日、福祉プラザ大会議室で開催しました。
 幼稚園入園前の小さいお子さんが多く参加のため、子どもの好きなことや、やりたがることをのびのびとできるように応援してあげるように心掛けました。手作りおもちゃを9種類準備、定番人気のコロコロ転がしは順番待ちの列、ワニ叩きゲームでは、動きに合わせるタイミングを身につけて何度も挑戦していました。対決型の遊びは、子どもが勝つ喜びと負ける悔しさのどちらも経験でき、もっとやりたいという気持ちを刺激し、満面の笑顔のなかにワクワク感が、私たちスタッフ一同に伝わってきて、一緒に楽しんだ春まつりでした。

用意したおもちゃ
 ダンボールトンネル  お手玉入れ   コロコロころがし  パンダさん
 トーマス号 ケンケン遊び ぬり絵  ワニ叩き  輪投げ

参加者 親13人 幼児19人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

ウオーク会

前の記事

ウオーク会 第93回
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第94回