J&Bグループ 2019年度夏祭り

~ みんなで楽しんだ夏まつり ~

お兄ちゃん運転のトーマス号

 毎年恒例の夏まつりを8月27日、福祉プラザ大会議室で開催しました。会場内には小さな子どもたちが自由で思い切り楽しんで遊べるよう、手作りおもちゃ7種類を準備。当日は「福祉チャレンジスクール」を受講している小学生19人が参加し、各コーナーを受け持ち、小さな子どもたちに、優しくわかりやすく遊び方を教えてくれました。
 今回は段ボールや滑り台などを利用して、紙で作ったおむすびをコロ コロ転がして穴の中に入れる単純でスピードと動きのある遊びに人気があり、簡単には穴の中に入らないけれど、成功したときの喜びは笑顔で溢れていました。
 参加した親からは「担当者やチャレンジスクールの子どたちと、親子で楽しく会話や交流ができました」との声が寄せられ、みんなで共に楽しんだ夏まつりでした。

参加者  親13人 幼児14人 チャレンジスクール受講生19人 スタッフ14人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会201910
楽習会

次の記事

楽習会201911