楽習会201915

実施日:令和01年11月14日(木)13:30~

■ 楽習会テーマ:若い活動Grとの交流

Hitachifrogsのプレゼンテーション 「若い市民活動Grとの交流」というテーマで、篠崎桃子さんを講師に迎え、次世代のビジネスリーダーを育成するプロジェクトHitachifrogsについて話を聴いた。
 Hitachifrogsは、茨城という「枠」にとらわれた井の中の蛙から脱却し、世界に羽ばたく人材を育成するプロジェクトチームで、母体は10年以上の実績を持つ沖縄県のOkinawafrogsである。10日間の米国シリコンバレー派遣を中心とした約半年間の高度な研修プログラムにより、若手の人材を発掘育成し、起業を目指す若者を応援、茨城の持続的かつ発展的な経済自立実現を目指している。それぞれが思う「社会課題」の解決への方策を考えることから始め、「〇〇×Technoiogies」でイノベーションを目指すアントレプレナーシップ教育で、今年、第一期生が研修を終え新たな出発をした。
 このようなプロジェクトが身近なところで行われているということをとても頼もしく思い、将来に期待したい。
 Hitachifrogsの紹介の後、受講者が考える「社会課題」を考え、発表する体験をした。

女性センター 参加者33人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会201914
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第103回