楽習会201917

実施日:令和01年12月5日(木)13:30~

■ 楽習会テーマ:J-netの今後を考える会

 熟年ネット・ひたち(J-net)は、来年創設25周年を迎える。創設当時は60歳定年の時代でしたが、時代と共にJ-netの活動環境も変化し、入会者は70歳を超え、活動平均年齢も75歳前後となっている。
 従来と同じ活動で良いか、J-netの今後について、楽習会テーマ「J-netの今後を考える会」が設定され12月5日話し合いがもたれた。
 テーマ推進に当たり担当者間では4回の事前打ち合わせと、活動経験の長い、女性、男性に集まって頂き、お話を伺い、出た案件について、担当者としての意見や方向性をマトメ5日の打ち合わせに資料として提出した。
 当日は井戸端会議方式とし、①J-netの全体について、②シニア講座、③楽習会、④自主の4グループに別れ、各グループで活発に議論した。出席者のグループ分けは、極力現在担当しているグループに入って頂き、有意義な意見が出るよう配慮をした。途中お茶タイムを設け、用意したコーヒーと和菓子を頂いた。最後に提案された意見が発表され有意義な井戸端会議となった。出された意見等はマトメ、企画員会議に提出し結論や方向性を出して頂く予定で次の活動に反映して頂く。

女性センター 参加者32人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会201916
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第104回