楽習会201919

実施日:令和02年1月9日(木)13:30~

■ 楽習会テーマ:新春を和で寿ぐ          

アスピリンローズの皆さん 今回の新春交流会は昨年までの内容を模様替えし、女性グループ「アスピリンローズ」の歌と演奏、近藤金道さんによるマジックショウを開催した。
 最初に参加者全員で賀詞交換を行い、続いて山野代表の新年の挨拶があり「社会から受ける恩恵より社会へお返しするほうを少しでも多くしたい」、また「私たちは体力的には右肩上がりを期待することは無理で、今が一番良い状態の年代であることを自覚して行動
しよう」との言葉があった。賀詞交換では今年も会員・会友が家族と共に健康で明るい年となるよう誓い合った。
 歌と演奏に移り、始めに「一月一日」をみんなで歌い「アスピリンローズ」が得意とするジャズ曲、ビートルズメロディ、映画曲など、また参加者も懐かしむ曲も選曲いただき、プロアーティスト並みのライブ演奏を十分に堪能できた。また曲の合間にボーカルの巧みなお喋りを交えて新春の雰囲気を最大限に盛り上げていただいた。
 近藤金道さんのマジックショウでは、工場勤めしながらマジック学校に通い、この道20年のテーブルマジックを中心にお喋りを交えた技をご披露いただいた。またアシスタントに白土節子さんにも出演いただき、最前列で食い寄るように見つめる参加者の目をあざむくかのように、笑いと驚きを誘いながら不思議さと楽しさを体感できた。
 最後に「アスピリンローズ」の皆さんに再出演いただき、みんなで歌おうのコーナでは「ペチカ」、「美しい十代」など4曲を合唱し、またアンコールにも応えていただき、息の合ったボーカル、ピアノ、ベース、ドラムの歌と演奏で新春に相応しい楽習会「新春を和で寿ぐ」が開催できた。 

女性センター 参加者52人(内J-net外15人)

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会201918
楽習会

次の記事

楽習会201920