楽習会202117

実施日:令和4年02月03日(木)13:30~

■ 楽習会テーマ:
  「皆で決めよう令和4年度の年間活動計画」

会場風景3

 1月27日開催の楽習会「井戸端会議(3)」において次年度楽習会テーマとして43件の提案があった。2月3日の楽習会「皆で考えようJ-net」で、楽しく有意義なテーマを決めよう!との観点から参加者の挙手方式でテーマ採択をした。
前年度から課題となっていた、楽習会テーマ担当者の負担軽減策については、楽習会グループからの提案(楽習会開催回数低減、楽習会テーマ低減、テーマごとの担当人数の最適化、井戸端会議での茶菓子提供の有無)に対し、参加者から活発な意見が出された。
審議の結果、①楽習会開催は24回/年 ②井戸端会議は6回/年 ③必須テーマ4件(総会、賀詞交換会、皆で決めようJ-net、年末交流会) ④楽習会継続テーマ3件、前年度繰越テーマ2件、➄新規テーマ9件を採択した。
新規楽習会テーマのジャンル別では、学習(A)が7件、見学(B)5件、交流・懇親(D)が2件、必須テーマが4件。テーマ内容では、最近話題のSDGsを知る、原子力災害伝承館見学、公共機関利用の日帰り旅行、屋外でのスポーツを楽しむなどが好評であった。
テーマ担当者割り振りのため、各自4件の希望テーマ、纏めテーマ1件を募り、楽習会年間計画に反映することにした。
今後、決定したテーマが会員の協力により、楽しく活発に展開されることが期待される。

参加者22名

 

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202116
楽習会

次の記事

楽習会202119