J&Bグループ

~ 活動終了に伴う「お別れ会」開催 ~

 子供たちが安心して遊べると共に子育て親子の交流の場として、おもちゃライブラリーの活動を担ってきたJ&Bグループが、令和4年3月31日を最後に16年間の活動に幕を下ろした。
平成17年に日立市社会福祉協議会(市社協)のご支援もとJ&B(ジィジ&バァバ)グループが発足、毎週火曜日に福祉プラザで10時から16時までを定例の活動とし、年間イベントとして春祭り・夏祭りなどを開催してきたが、直近のコロナ禍の影響で参加親子の減少とグループ員の高齢化で今後の運営が厳しくなり、J&Bグループ活動を終了することとした。
J&B発足当時より、ご支援をいただいた市社協の皆様、また参加いただいた子育て親子の皆様に対し、主催者側の感謝の意を込め、J&B最後の活動として「お別れ会」を福祉プラザ大会議室で開催した。
当日は市社協の豊田事務局長、大高次長、真山担当のご挨拶をいただき、J-netよりオカリナハート、笛の会も出演した。「お別れ会」は、プログラムに沿ってJ&Bグループの山中リーダーの挨拶に始まり、オカリナ・ケーナの演奏、ミュージックケア、マジックショウ、民話の語りなど参加者一丸となってステージを盛り上げていただいた。また、進行の合間には手作りおもちゃに子供たちが歓喜し、広い会場が歓声と笑顔に溢れ、予定の2時間があっと言う間に経過し、盛大な「お別れ会」を開催することができた。
最後にJ&Bグループ16年間の活動記録を豊田事務局長に贈呈し、「お別れ会」が終了、長年の活動に幕を下ろした。

参加者 親子 9組     23人
市社協、J-net関係者の総勢 29人

 

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202119
楽習会

次の記事

楽習会202201