楽習会202317

実施日:令和6年1月25日(木)13:30~15:30

■ 楽習会テーマ:皆で提案 令和6年度楽習会テーマ

井戸端会議(5) 井上共同代表によるアンケート結果の報告  令和6年度の楽習会年間活動計画の策定に当たり、日頃考えているテーマを持ち寄り井戸端会議(5)を開催した。
 最初に井上共同代表より、昨年11月30日に実施したJ-net運営に関するアンケート結果の報告があった。会員の高齢化とコロナ禍の影響もあって会員減少が進み、J-net全体の活動を縮小せざるを得ない現状を踏まえて無記名で回答された内容の報告である。今回のアンケート結果は先の1月企画委員会で報告し確認された内容で役員会見解を含め参加者からの質問等は無かったが、今後のJ-net運営をどうするか難しい課題を念頭に置き、後半は来年度楽習会の希望テーマを話し合った。
 例年通り井戸端会議のフリートーキングで3班に分かれ、残すところ2カ月余りとなる昨年4月からの楽習会を振り返り多くの希望テーマが提案された。郷土の歴史・文化を学ぶテーマ、楽しかった日帰り旅行、また前回提案し得票点不足で先送りされたリバイバルのテーマや市報や新聞等に掲載された新たな話題を参加者が持参し、説明を交えて提案された。ジャンル別に分類すると (1)学習21件 (2)見学・鑑賞6件 (3)交流・親睦 9件となっている。
 今回提案されたテーマ以外にJ-net総会、年末交流会など必須テーマを加えて次回の楽習会井戸端会議(6)で報告され、参加者の得票点で令和6年度の年間活動計画が取り纏めされる。

参加者20人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202316
楽習会

次の記事

楽習会202318