ウオーク会 第121回

2024年10月

「奥日立きららの里」ウオーキング 

とても楽しそう、特に3人は! 今回は既に皆さん何度か訪れたことがある奥日立きららの里を改めて歩いてみようと計画した。
 当日の10月12日は、それまで曇りや雨模様の天気が続いていたのに秋空の晴天にめぐまれ、絶好のウオーキング日和だった。本会はウオーキングが主目的ではあるも食欲の秋でもあり、歩いた後の楽しみとしてバーベキューを予定の中に入れた。今回の参加者は10人で内2人の方が会員外からの参加で、参加者が減少傾向のおり嬉しい事と思う。また怪我のため足に自信が無かった人も居たが、参加して貰えて良かった。
 最初にきららの里No.2駐車場に集合、ミーテングの後に園内約3kmの行程をスタートした。園内を周遊するバスが利用できるため、歩行に自信がなくとも楽しめる。しばし緑豊かな中を散策、その後ちょっと横道にそれ、現在日本一を誇る全長1,188mのわくわくスライダー(ボブスレータイプの滑り台)に乗りたいとの皆さんの希望により、ドキドキワクワクの気持ちで滑り台を楽しんだ。ミューレンベルギアのピンクがかった素敵なお花畑を見て、木漏れ日の周回道路を散策しながら、予定していたバーベキューの里の館にたどり着いた。
 周囲の景色を見ながら仲間とワイワイやりながらのバーベキューは、何時もより楽しく、そして美味しく感じ満腹感でいっぱいになった。とても和やかな一日だったなと感じながら今回のウオーキングを終了した。

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202409