J&Bグループ 2016年度夏祭り

ペットボトルで作ったジョウロで水遊び

毎年恒例のおもちゃライブラリー「夏まつり」を8月23日、福祉プラザ大会議室で開催した。
小林美津江さんのリードで、リズム体操からスタート。次に白土さんのマジック開始。紙袋の中からこうもり傘が出てきたり、3枚の布が一瞬で1枚の大きな風呂敷状になったり、見事な手さばきに、みんな驚いた。手作りおもちゃは8種類準備。ペットボトルに穴をあけた水遊びでは、夏にふさわしく好評だった。トーマス号では、線路を描いたり、トンネルを作ったりしてより雰囲気を演出、男の子が運転手になりきり、上手に走ってくれ、大変好評だった。
当日は「ふくしチャレンジスクール」を受講している小中学生も加わり、スタッフも一緒に楽しんだ。

・用意したおもちゃ:ダンボールハウス、水遊び、ジグソーパズル、びっくり箱、トーマス号
けんけん遊び、輪投げ、ボーリング

参加者  親16人 幼児20人

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

ウオーク会

前の記事

ウオーク会 第80回
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第81回