ウオーク会 第106回

2021年12月

~ 大みか神社&日立オリジンパークの
        歴史を楽しみましょう ~

オリジンパーク、大みかゴルフ場のプレーを眺めながら 12月2日(木)幸いにも穏やかな天候に恵まれ大みか神社祖霊殿と日立創業の精神伝える新装オリジンパークを見学した。
祖霊殿は大みか神社の国道6号を挟んだ山側に祀られた社で普段は訪れる人も少ないひっそりとした佇まいに霊感をヒシヒシと感じた。
オリジンパークは日立製作所の全体の歩みをたどれる内容で歴史を紹介する「小平記念館」等4施設で構成、11月5日に開館され市民が自由に見学することが出来る。創業小屋を含め約1時間の見学終了後、大みかクラブで楽しく昼食ししばしの会話を楽しんだ。

参加者 15名

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202113
楽習会

次の記事

楽習会202114