楽習会202310

実施日:令和5年9月28日(木)13:15~16:00

■ 楽習会テーマ:高齢者・障害者でもできるスポーツ

卓球バレー試合中(2)

 残暑の中ではありましたが、スポーツ日和に恵まれ何事もなく、予定通り終了できました。「高齢者・障害者でもできるスポーツ」がテーマであり、運動量も緩やかで、あんまり頑張ることもなく楽しめたのではないでしょうか。
 場所は、日立武道館(旧共楽館)で、4チームに分かれ対抗戦の形で行われました。競技種目は昨年と同様、「卓球バレー」と「ボッチャ」です。卓球バレーは、1チーム6人の対抗戦を卓球台上で行います。詳しくは省略しますが、ルールで競技者は椅子に座ったまま、競技します。しかしエキサイテングのあまり腰を浮かして(これは反則です)しまう、など楽しいひとときでした。ボッチャは特別なボールを使いそれを投げて目標のボールに一番近かかったら得点になります。カーリングの得点方法と似ているもしれません。強さ加減が難しいようでしたが、皆さん身をいれて楽しんでいるようでした。
 最後になりましたが、今回の行事にご協力いただいた日立武道館の関係者、そしてご指導いただいた茨城県障害者指導者協会4人の皆様に感謝申し上げます。また多忙の中参加いただいた特別参加の方々、会員・会友の皆さん有難うございました。

参加者26人(内会員外5人)

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202309
ウオーク会

次の記事

ウオーク会 第112回