楽習会202315

実施日:令和5年12月14日(木)15:00~18:00

■ 楽習会テーマ:年末交流会

年末交流会集合写真  令和5年度の年末交流会を3年振りにコロナ前の飲食を伴う形式でシビックセンターを利用し開催した。
 最初に参加者全員の記念撮影を行い、小林共同代表から会員・会友に対する今年1年間のJ-net活動に感謝する旨、挨拶があった。次に新会員4人のうち交流会参加の2人(四十物さん、石川さん)の自己紹介あり、新しい仲間に歓迎の拍手が送られた。宴会に移り三ツ井さんのご発声で乾杯を行い、各テーブル毎(4グループ)に今年を振り返っての歓談に移った。業務上の都合で途中から参加の市社会福祉協議会を代表し、豊田事務局長からも日頃のJ-netボランティア活動に対し御礼のご挨拶をいただき、しばし歓談した。
会も盛り上がり、新会員の石川さんによりアルトサックスの演奏(4曲)が披露され、素晴らしいパフォーマンスに会場が賑やかに盛り上がり、後半は楽習会担当者の進行で豪華な景品も準備され団体戦と個人戦のクイズ・ゲームで楽しんだ。クイズは思考回路をフル稼働しても見いだせない問題で、問いに対し硬直化・空洞化した頭脳では正解が見いだせないチン問答もあり、皆さん回答に「なるほど!」と納得の笑いに包まれた。また東京オリンピックの聖火ランナーに市民の代表として参加された濱さんから会場に聖火トーチを持参いただきエピソードなどの紹介があった。会場ではトーチの実物に触れ感激する場面もあった。
 最後に畑山共同代表による閉会の辞、井上共同代表による三本締めでお開きとなり、会員・会友の交流の場に相応しい楽しい年末交流会であった。

参加者33人(うち会員外3人)

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202314
楽習会

次の記事

楽習会202316