楽習会202321

実施日:令和6年3月28日(木)13:30~15:00

■ 楽習会テーマ:井戸端会議(6)

井戸端会議風景(グループC)  今回は特にテーマを決めず、「今年を振り返り楽しく語り合いましょう」とし、3班に分かれて日頃の思いを自由なおしゃべりで楽しんだ。身近な話題として、普段ウオーキング・地域活動・趣味に精を出して、体調に気を付けてはいるが、やはり健康が第一である。また、高齢者が楽しく過ごすためには、4K(お金、体・健康、気持・心、家庭・友人)を大切にすべきであるなど有意義なお話を聞いた。
 楽習会については、「日立市の人口減少」「原子力防災」講座の感想、井戸端会議の在り方などいろいろなお話があった。その他、J-netアンケート結果やJ-netの今後の展望について、J-netの今後を考える会(Ⅱ)の発足などいろいろな話題が上がった。

参加者19人 

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

ウオーク会

前の記事

ウオーク会 第116回
楽習会

次の記事

楽習会202401