ウオーク会 第107回

2022年6月

~ 助川山市民の森ハイキング ~

ホタルブクロが迎えてくれた心配していた暑さも曇天で少し和らいだ6月18日、久しぶりに助川山市民の森ハイキングを楽しんだ。
駐車場に集合、軽い準備体操を行い10時半に助川山を目指し出発した。車道を歩いたが道端には白や紫色のホタルブクロの花が咲いていて、我々を応援してくれるようだった。また道中、時々振り返りながら遠く太平洋を望み、一息つきながら歩いた。おむすび池を通り越してさらに進み、12時少し前に助川山山頂に到着した。
早速お弁当を広げお腹を満たした。山頂の温度計では30℃だったが、穏やかな風があり爽快だった。山頂からの眺望に、あの建物は何だろうとか、あの団地はどの辺だろうとか、ひと談義に花を咲かせた。
帰途は途中のおむすび池で一休み、カエルの合唱と共に、池一面のハスの花が疲れを癒してくれた。全員無事駐車場に帰着。軽い整理体操後解散した。
助川山はもっとも身近なハイキングコースであり、コロナ禍の折り、今後も気軽に大いに利用したいものである。

参加者 7名

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202204
楽習会

次の記事

楽習会202205