楽習会202218

実施日:令和4年12月22日(木)13:30~15:30

■ 楽習会テーマ:井戸端会議(5)

井戸端会議の様子 今回は特にテーマを決めず、「今年を振り返り楽しく語り合いましょう」とし、3班に分かれて自由におしゃべりを楽しんだ。
初めに井上共同代表から、楽習会の担当者割り当てなどに苦労しており、協力して欲しい旨の話があった。
 サッカーワールドカップで日本が1mmのビデオ判定で勝ち取ったことなど、粘り強く戦ったことが結果に繋がった素晴らしかった。普段ウオーキング・地域活動・趣味に精を出して、体調に気を付けてはいるが、やはり血圧や物忘れなどの健康が気になり、毎年人間ドックを受けている人もいた。
 楽習会テーマについては、健康講座、リハビリ体操、温泉施設などを続けて欲しい。また、長く歩くと心配なので電車利用なども考慮して欲しい。会員は益々高齢化している。車の事故も心配、運転免許証返納を考えねばならない時期にきた。返納した場合、楽習会参加の足がなくなり、参加が益々遠のく。地域循環バスでもあれば良いが。また、マイナンバーカードや特殊詐欺などの身近な情報交換も必要。遺産相続、遺言の話もぽつりと出るようになってきた…。
 今年、最後の楽習会に付き、一本締めで散開した。

参加者 19人  

ーーーーー<<その他の画像>>画像をクリックすると拡大ーーーーー

楽習会

前の記事

楽習会202217
楽習会

次の記事

楽習会202219